ブランド品を高額で買い取ってもうらう時のコツ

買取を利用する予定なら使い方も丁寧に

どんなブランドのアイテムでも、傷や汚れがついてしまっていると買取時の価格は大幅にダウンしてしまいます。せっかくのブランド品なので使い方や収納方法も丁寧にしましょう。ブランドの時計なら専用の時計収納ケースに入れて、パソコンやコンポなど電子機器の周囲や水回りは故障の原因にもなるので、なるべく避けて保管しておくようにします。バッグは吊るして収納をすると型崩れしてしまう物もあるので、湿気と日光を避け平らな場所に収納しておきましょう。

買取査定UPを左右する付属品

大切に使っていたブランドアイテムを何らかの理由で手離すことになったら、ネットオークションや質屋のようなブランド品の買取ショップで引き取ってもらうのが一般的だと思います。どちらを利用する場合でも、ブランド品が入っていた箱や保証書やギャランティカード類は、全て大切に保存しておくことをオススメします。高級ブランドショップの袋は、その袋だけでも買取をしてもらえるくらい価値のあるものです。付属品は買取時の査定にも大きく関わってくるので、捨てたり無くすことがないように大切に保管しておきましょう。

買取時に損をしないために

オークションを利用する場合も、買取ショップを利用する場合にも、事前にその買取をしてもらうアイテムの買取相場を知っておくことが重要です。今はインターネットでも簡単に相場を調べることができますし、買取ショップによっては無料で訪問査定をしてもらうことができます。何軒かのショップに査定を出してもらって、一番高い買取金額を提示したショップに買取を依頼するのも損をしないテクニックです。買い叩かれたり、相場を大きく下回った金額で手離すことがないように注意しましょう。

ブランド品の売却を希望するなら銀座がおすすめです。銀座で買取を依頼する場合、まずは査定を申し込みましょう。